FC2カウンター FPGAの部屋 東京スカイツリータウンに行って来ました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

東京スカイツリータウンに行って来ました

今日は夏休みの最後に、奥さんと東京スカイツリータウンに行って来ました。残念ならが、スカイツリーには登って来ませんでした。(実は高所恐怖症気味なので、あまり登りたくない)
息子を高校においてTXのみどりの駅に車で行きました。車を1日300円の駐車場に置いてTXに乗車しました。その際に買った切符は、TX&東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷです。これは奥さんが知っていたんですが、下のような特徴があります。

・TX線発売駅〜浅草駅もしくは北千住駅間は1往復乗車に限り有効
・TX線北千住駅〜浅草駅間が1日乗り降り自由
・東武線浅草駅〜北千住駅間、曳舟駅〜押上駅間および曳舟駅〜亀戸駅間が1日乗り降り自由
・東武バスセントラル線スカイツリーシャトル上野・浅草線が1日乗り降り自由


みどりの駅からの価格は2,140円でした。素敵なストラップももらえました。
SkyTreeTown_1_120821.jpg

上の切符は東武線の切符ですが、何度、東武線の改札の機械に入れても出てきます。当たり前ですが。下の切符がTXの切符です。
SkyTreeTown_2_120821.jpg

駅にもらったパンフレットにあった、おすすめコースBに従って東京の下町を散歩してみながら東京スカイツリーを目指すことにしました。TXの北千住駅で降りて東武線に乗り換え、東向島駅へ。降りてから、向島百花園に向かいました。その時に活躍したのがiPhone。やはり、GPS、コンパス付き地図は便利です。
向島百花園に着きました。大人料金は150円でした。
SkyTreeTown_3_120821.jpg

ここはいろんな植物があるこじんまりした植物園という雰囲気です。石碑がたくさんあって、いろんな文人たちの碑がありました。最初に見つけたのはかしわの木。柏餅を包んでいる葉っぱの木です。初めて見ました。
SkyTreeTown_4_120821.jpg

園内はこんな感じです。
SkyTreeTown_5_120821.jpg

散策路が迷路のように張り巡らせれています。いろんな草木を見てきました。
そろそろお昼時なので、食事をしようとしたら、豆腐料理店の看板が。美味しそうで料金も手頃です。向かったんですが、残念ながら月曜定休でした。ほんとうに美味しそうだったのに残念。。。
今度はおすすめコース通りに白鬚神社へ。ここからのスカイツリーの眺めは良いそうです。途中道路工事していましたが、近かったです。白鬚神社に到着して、お参りしてから、曳舟駅に向かおうとして道に出るとスカイツリーがよく見えました。
SkyTreeTown_6_120821.jpg

地蔵坂通り商店街を抜けて、曳舟駅に到着しました。途中で良さそうなお店があったら食事しようと思ったんですが、なかなかこれといったお店がなかったので、曳舟駅まで来ました。曳舟駅の線路下のい店に入りました。飲み屋+食事処という感じのお店でAランチ(生姜焼き+とんかつ+アジフライの3つが載ったプレートがついてました)を食べました。740円で満足です。ここ良かったです。名前を見てくるのを忘れたのが残念です。名前を知っている方は教えて下さい。
東武線でとうきょうスカイツリー駅へ。東京スカイツリータウンに行ったのですが、いろんなお店が凄くたくさんありました。
千葉工業大学東京スカイツリータウン®キャンパスがあって、レスキューロボや新しいUIのデモを見てきました。レスキューロボは階段をのぼるデモをしていましたが、最後の階段に上がった時はバランスが悪くて危なそうでした。その他はスムーズでしたね。階段では違う駆動機構のほうが良いかもです。
SkyTreeTown_7_120821.jpg

そこの階にガーデンテラスがあって、スカイツリーがよく見えました。絶好の撮影スポットです。
SkyTreeTown_9_120821.jpg
SkyTreeTown_8_120821.jpg

東京スカイツリータウンや東京ソラマチを堪能して帰って来ました。そうそう、銀座のジンジャーというお店で、フローズン マンゴーオレンジジンジャー?(名前はうろ覚えです)という飲み物を飲みました。ジンジャエール好きなので飲んでみたんですが、マンゴー オレンジジュースにジンジャーシロップが入っている飲み物でした。マンゴー オレンジジュースの味はするんですが、ジンジャーが少し遅れて効いてくる飲み物で、まずくはないのですが、不思議な感じでした。あまり量は飲みたくない感じです。皆さんも行かれた時は話の種にどうでしょうか?
  1. 2012年08月20日 20:26 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/2228-12aa0faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)