FC2カウンター FPGAの部屋 「ポンペイ」(映画)を見てきました
fc2ブログ

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

「ポンペイ」(映画)を見てきました

以前、2回ほどポンペイ展を仙台で見たことがあります。一回目は2011年の地震の前、娘の大学受験に行った時でした。その後は、地震のあと奥さんと仙台でポンペイ展を見ました。地震の前と後で展示内容が違っていました。それは、火山灰が固まったところに人が埋まっていると、人は朽ち果てて空間が残ります。その空間に石膏などを流し込んで石膏像を作ったものがありますが、それが地震の後では撤去されていました。地震で犠牲になった方が大勢いらっしゃるので、撤去したようでした。
ポンペイ展も2度見ているので、「ポンペイ」の映画(音注意)は見ようと思っていました。話は陳腐だと思いましたが、噴火の様子はなかなか良かったです。楽しめたというか自然の脅威を痛感しました。
  1. 2014年06月07日 21:13 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
https://marsee101.blog.fc2.com/tb.php/2836-864c4929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)