FC2カウンター FPGAの部屋 東北大学混声合唱団の定期演奏会を聞いてました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

東北大学混声合唱団の定期演奏会を聞いてました

12月13日(土)、14日(日)と娘の所属する東北大学混声合唱団の定期演奏会を聞きに仙台まで車で行ってきました。

今回は奥さんと私の妹と3人で車で行ってきました。下の娘も行く予定だったのですが、土曜日が高校の授業になってしまったので、行けなくなりました。残念。。。
13日は、6時30分ころ家を出発して矢板から東北道へ、結構車が少なかったので、順調に仙台に到着しました。
仙台に到着したら、美味しい牛たんの店に行こうということになりました。奥さんがネットで検索したら、一隆が良いとのことでいきました。 牛たんを1.5人前に増量してもらって食べましたが、私は歯のかみ合わせが悪いので、厚めの牛たんは噛み切れません。あまり向かないようです。牛テールスープはとっても美味しかったです。家に送ってもらいました。

雪が降るなか、東北大学の萩ホールに行って東北大学混声合唱団の定期演奏会を見ました。14時30分開場、15時開演です。
ステージは3部構成で、今年は第3部(フランス語です)もとっても聴きやすく、素晴らしい合唱でした。聴き応えがありましたよ。元オフコースの小田和正さんが混声合唱団OBということで、贈られたお花が飾ってありました。
演奏会終了時に合唱団がエントランスで歌ってくれるサプライズもあって良かったです。娘にも会えました。
sendai_1_141215.jpg

今日は娘のアパートに泊まるのではなく、近くの旅館の天龍閣に泊まりました。夕食がとっても豪華でしたよ。岩盤浴もやって来ましたが、サウナのような感じでマットを敷いて熱い岩盤の上で寝ているんですね。熱いので汗びっしょりになったので、早々に退散しました。宿泊費は1万800円でなかなか良かったです。日本の旅館という感じですね。

14日は朝から歩いてすぐ近くの瑞鳳殿へ行ってきました。小さな日光の東照宮の様な感じで色が鮮やかです。
sendai_2_141215.jpg

娘が起きたようなので、娘のアパートに行ってきました。娘と一緒にお買い物へ行きました。娘にプレゼントというか服を買ってあげました。お昼には、パルコの9Fの東京純豆腐でスンドゥブを食べてきました。私は辛くない牛すじスンドゥブでしたがおいしかったですよ。。。
仙台はとっても寒かったです。気温は1度くらいでした。震え上がってました。

名残惜しかったですが、娘と別れて東北道へ。途中、かなり雪が降ってきて積もりそうでしたが、道に雪が乗っている状況にはならなかったので良かったです。タイヤはスタッドレスタイヤを履いてので、雪が道路に積もっていてもスピードを落とせば大丈夫だと思いますが。。。5時間程度で帰ってきました。奥さんにも運転してもらったので、助かりました。

娘も4年生なので最後の定期演奏会です。4回全部行って聞いていますが、どれも素晴らしかったですね。練習は大変なようですけど。。。大学院の前期課程に入学するので、後2年間大学生活が続きますが、大学生活を楽しんで欲しいですね。
  1. 2014年12月15日 05:18 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3011-d1b6c936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)