FC2カウンター FPGAの部屋 筑波山神社に歩いて初詣に行ってきました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

筑波山神社に歩いて初詣に行ってきました

今日はつくば市神郡の市営駐車場に車を置いて、筑波山神社まで歩いて初詣に行ってきました。
tsukubasan_1_160104.jpg

まだ筑波山を登る前に普通の民家なのですが、七味唐辛子を路上で売っているところがありまして、そこで七味唐辛子を購入しました。
七味唐辛子に入れるのは筑波山名物のふくれみかんと決まっていて、昔、子供の頃はこのみかんの皮を七味唐辛子に入れるのに剥かされたものです。ふくれみかんは小さいミカンで、中身はおいしくないですが、皮を日に干して七味唐辛子に入れるととっても風味が良くなります。ふくれみかんの気がありました。これです。
tsukubasan_2_160104.jpg

蕎麦屋のえだを過ぎて、ぐんぐん歩いて登っていきます。
tsukubasan_3_160104.jpg

tsukubasan_4_160104.jpg

今日は良い天気で風もなく、とっても良い日和でした。
登って行くと富士山も見えました。かなり大きく見えましたよ。

歩いて行くと筑波山神社に着きました。
tsukubasan_5_160104.jpg

筑波山神社の社殿でお参りをしました。
tsukubasan_6_160104.jpg

ここまでで、1.64 km 歩いて、264 m 登りました。GPSの腕時計を付けているので、計測しましたよ。

筑波山神社の参道の初めの辺りに紫峰牛がいました。いつからできているんでしょうか?
tsukubasan_7_160104.jpg

帰りに富士山が見えるかどうか?確かめましたが、見えました。下の写真の屋根の上に薄っすらと富士山の山頂が見えていたのですが、写真を縮小してしまったので、見えないと思います。
tsukubasan_8_160104.jpg

筑波山神社に歩いて初詣、とっても楽しかったです。。。
  1. 2016年01月02日 20:15 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3356-6dc704ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)