FC2カウンター FPGAの部屋 マウスコンピュータのノートパソコン、LB-J321E-SSD2 が来ました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

マウスコンピュータのノートパソコン、LB-J321E-SSD2 が来ました

ノートパソコンが欲しかったので、購入しようと思って、いろいろと見ていたのですが、マウスコンピュータのノートパソコン、LB-J321E-SSD2 に決めて購入しました。取りあえず、値段重視で、CPUはまあどうでもよいかな?メモリは 8GB 欲しい、SSDも 250 MB 欲しいと思っていたので、スペック的に調度良かったです。
いつ来るのかな?と待っていたのですが、今日来ましたよ。待ってました。

OSはWindows 10 Pro にしました。Vivado のサポートはまだ無いですが、Windows 10 にVivado 2015.4 をインストールして、問題なく動作しているし、詳しい人に聞いても問題ないということだったので、そうしました。Pro はリモートデスクトップ・サーバーとして使いたかったからです。メインのデスクトップ・パソコンからリモートデスクトップで制御したいと思っています。並列でインプリメントすることもできますね。

まだ、環境構築の途中です。Chrome とLibreOffice をインストールしたところです。
キーボードは思ったよりストロークが長く、打ちやすい感じがしますね。当たりでした。
note_pasocom_160123.jpg


  1. 2016年01月22日 21:39 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3376-3992e121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)