FC2カウンター FPGAの部屋 今後の予定と日記

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

今後の予定と日記

なかなか OpenCVのステレオカメラ・キャリブレーションも上手く行きません。なんかもっと忘れているパラメータがあるんだと思います。サンプルの画像ではステレオカメラ・キャリブレーションが上手く行って、私の撮影した画像ではうまく行かない理由がなんかあるんだと思います。
それとは、別に当初に予定していた、歪みを除かない状態でのカメラ画像の距離測定をやってみようか?と思っています。
本当はOpenCVで上手く行って、それをVivado HLSでハードウェア・アクセラレーションできると良いのですが、OpenCVの知識が足りませんし、どうなることやら。。。

土日はいろいろと家事も忙しく、文章も書いているので、ブログを書く暇がありませんでした。

ディープ・ラーニングの話題も書きたいと思っています。Caffeを少し落ち着いてやってみようと思っています。

Vivado HLSの勉強会も他の機関からお話が来ているので、やりたいと思っています。無料でできる高位合成のVivado HLSを広めたいですね。皆さん、楽しましょう。
  1. 2016年03月14日 05:24 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3417-8333d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)