FC2カウンター FPGAの部屋 定期戦に行ってきました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

定期戦に行ってきました

今日は娘と奥さんの高校と私の母校との定期戦に行ってきました。今回は娘の高校で行われました。
定期戦とは、娘の高校と私の母校の分校として100年以上前に誕生したという縁で、昭和22年から全運動部の対抗戦が年一回5月に行われています。全生徒が相手の高校に行って、運動部は対抗戦を行い、運動部に入っていない生徒は応援をします。開催する高校は一年おきに交代します。

私と奥さんは、石下駅までサイクリングで行って、久しぶりに常総線で行ってきました。
午前9時30分から陸上競技なので、それに間に合うように行きました。陸上部の美しい走りを見たかったからです。皆さん頑張っていました。
teikisen_1_160504.jpgteikisen_2_160504.jpg

陸上競技では、やり投げもやってました。

その後は、甥もいる弓道の様子をみました。弓道もキリッとしていて良いですね。

奥さんが高校の時にバスケ部だったので、男子バスケの試合も見ましたが、私の母校のほうが強かったです。

食事のために野球場へ。観客席が階段状にコンクリートで作ってあって良い感じに座れました。奥さんが作ってくれたオムライスおにぎりを食べました。これは、オムライスの卵焼きがチキンライスのおにぎりの中に入っているというおにぎりで美味しかったです。

さて、次は野球を観戦しました。最初は良い試合だったんですが、9回表に大量点が入って、私の母校が勝ちました。
teikisen_3_160504.jpgteikisen_4_160504.jpg

高校時代の事を思い出したりして、楽しかったです。

そいういえば、応援は私の母校では、応援練習をしていて、今でも校歌や応援歌を歌えるんですが、娘と奥さんの母校では応援練習をしないそうです。それで、応援に勢いが無かったんですね。私にとっては応援練習をしないことは信じられないことですが、高校によって違うんですね。。。新鮮な驚きでした。。。

今日は一日楽しかったです。
  1. 2016年05月03日 20:33 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3458-d72ca369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)