FC2カウンター FPGAの部屋 宝篋山に登ってきました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

宝篋山に登ってきました

今日は宝篋山に登ってきました。

宝篋山はつくば市の北東部にある,標高461mの山です。家からは、車で20分程度です。宝篋山の案内はこちら。

筑波総合体育館から登り始めました。山口コース(1)を登ります。
最初は舗装された普通の田舎道です。
houkyousan_1_160814.jpg

1.5 km ほど行くと山道になってきました。
houkyousan_2_160814.jpg

山道をどんどん登っていきます。
houkyousan_3_160814.jpg

途中、雨で水で土砂が流れた後のよう道がありました。というか、かなり長い間その道でした。暗いところでは写真がぶれちゃっているので、写真はありません。

途中で宝篋水の看板が。でもあまり水は流れていなかったです?
houkyousan_4_160814.jpg

途中で、とっても眺めの良いところが。。。
houkyousan_5_160814.jpg

登山道から見える景色はこんなのです。
houkyousan_6_160814.jpg

また景色の良い場所がありました。前よりも登っているのがわかると思います。
houkyousan_7_160814.jpg

結構細い道もあります。
houkyousan_8_160814.jpg

山頂の100mくらい手前でトイレがあります。このトイレはバイオトイレで、おがくずがたくさん便器の中に入っています。バイオに力で便や小水を分解するそうです。おがくずの良いにおいがしました。きれいですよ。
houkyousan_9_160814.jpg

山頂に向けて100m登ります。
houkyousan_10_160814.jpg

山頂付近にはにはNHKの中継所?かな?
houkyousan_11_160814.jpg

もう少し上ると山頂です。鳥居もありましたね。山頂に到着しました。
houkyousan_12_160814.jpg

山頂からの眺めは最高です。
houkyousan_13_160814.jpg

筑波山もまじかに見えますね。
houkyousan_14_160814.jpg

反対側もとっても眺めが良いです。
houkyousan_15_160814.jpg

朝の6時30分頃、家を出て、10時ころ帰ってきました。とても手軽に行けるので、もっと行きたいですね。
そして、トレランで走れるようになれば良いなと思います。トレーニングをやりたいと思いました。

北条の体育館から宝篋山山頂への往復距離数7.94km、所要時間1:57:17、最低高度24m、最高高度455m、消費カロリー385Cでした。
  1. 2016年08月13日 20:40 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3543-4c9484a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)