FC2カウンター FPGAの部屋 スペアリブの煮込みを作りました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

スペアリブの煮込みを作りました

今日はスペアリブの煮込みを作りました。
スペアリブが食べたくなったので、クックパッドを検索すると、「入れるだけ★とろとろスペアリブのズボラ煮」がヒットしました。作り方も簡単なので、作ってみることにしました。

スペアリブを買ってきて、酒、みりん、酢、醤油を入れて、水を入れ、煮込み始めます。
spareribs_1_160819.jpg

1時間くらいかな?煮込みました。弱火でないと吹きこぼれそうでした。
KiCadをやっていると、レンジが強制停止した音がしました。行ってみると煮汁が無くなって、焦げる寸前でした。一番美味しい状態です。レンジがすぐれもので良かったです。レンジはHARMANです。
美味しそうに煮えました。
spareribs_2_160819.jpg

家族が帰ってきたので、盛り付けてもらいました。美味しそう。
spareribs_3_160819.jpg

食べてみると美味しかったです。少ししょっぱいかな?と思いましたが、ちょうど良い感じでした。また作りたいですね。
  1. 2016年08月18日 20:30 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3548-ca0a8d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)