FC2カウンター FPGAの部屋 ドローンを飛ばしてみました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

ドローンを飛ばしてみました

なかなか良い場所がないので、ドローンを自宅で飛ばしてみました。
まだ操縦技術が未熟です。ドローンは落とされてもけなげに頑張っていました。
落ちて、屋根に当たっても復活します。
音楽を入れたので、音注意です。
  1. 2016年10月02日 18:17 |
  2. ドローン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんわ。
最初のうちは、いきなり高い高度を取らず1mぐらいのホバリングを持続させて、スティック操作に対する感覚を養うことをお勧めします。通常、スティック操作は微小な動きでゆっくりとです。一杯にかつ、急に動かさないとならない場合はほとんどありません。離陸時、スロットルは地面を離れるまでスーッと上げて行って、離陸した後はジリッと抑えぎみにして上昇率をゼロにします。小さなドローンは機体が軽量なこともあり、高度制御をうまく行ってくれない場合が多いので、まずはスロットル・ワークを中心に練習されると良いと思います。機体の姿勢制御はジャイロのオフセット除去やトリム調整が十分なら、風がない限りかなり放っとけます。
  1. 2016/10/03(月) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. くり #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

風があって、流されないようにするのが大変でした。流されて行ってしまうので、まずいところに落ちないように、スロットルOFFしています。ドローンも結構頑丈だし、下も芝生なので、壊れないようです。
もっと広いところでやりたいですが、どこで練習しようか?場所を探しています。
7kmくらい行くとドローン飛行場もありますが、そこまですることもないような?
近くの運動公園で人がいない時に飛ばせないかな?と考えています。
アドバイスをもとに練習してみます。
  1. 2016/10/04(火) 05:14:03 |
  2. URL |
  3. marsee #f1oWVgn2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3590-4f32d62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)