FC2カウンター FPGAの部屋 Intel SoC FPGA デベロッパー・フォーラム

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Intel SoC FPGA デベロッパー・フォーラム

昨日、Intel SoC FPGA デベロッパー・フォーラムに行って来ました。

竹村さんのOpenCLのお話が分かりやすくて、とても良かったです。
鳥海さんと初めてお会いできて、お話をすることができました。
私にはあまり関係はないのですが、セキュア・ブートの仕組みとかを聞けたのが、面白かったです。

ハードウェア・トラックとソフトウェア・トラックに分かれいていて、ソフトウェア・トラックに参加したのですが、やはり、SoC FPGAはソフトウェアもハードウェアもないので、両方の面白そうなセミナに参加したいですね。

抽選でTerasic のDE0-Nano-SoC ボードが当たっちゃいました。
DE0-Nano-SoC_161102.jpg

凄い、くじ運で、一生分の運を使ってしまったのでなければ良いのですが。。。
DE0-Nano-SoC は1台持っているので、どうしようかな?と思っています。

ひでみさんのFPGAマガジンNo.12 のZynq, SoC FPGA 両対応のLinux をビルドしてみましょうか?
  1. 2016年11月02日 04:39 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3623-5881a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)