FC2カウンター FPGAの部屋 JACORN2016に参加しました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

JACORN2016に参加しました

金曜日、土曜日とJACORN2016 に参加して、発表もさせていただきました。

車でJACORN2016 の行われる会津若松まで初めて行ったのですが、朝6時ころ出たら、午前10時30分頃着きそうなので、鶴ヶ城を見学してきました。なかなか立派な城で、屋上からの眺めも良かったです。

金曜日の夕方に「Vivado HLS(高位合成)を使ってみませんか?」という題で、Vivado HLS のことをお話しさせていただきました。
JACORN2016_1_161106.jpg

JACORN2016_2_161106.jpg

参加者の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。また夜遅くまでFPGA の話題で盛り上がっていて、とても居心地が良かったです。

土曜日はJACORN2016 の後で会津大学の奥山先生に会津大学を案内していただきました。とっても綺麗で素敵な大学です。
ドローンも見せていただいて、飛ばさせて頂いたのですが、失敗してプロペラを破損させてしまいました。申し訳ありませんでした。
その後で、奥山先生に連れて行ってもらった美味しいお蕎麦のお店で皆さんとお蕎麦を頂きました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

また、機会があったら行ってみたいです。皆様ありがとうございました。
  1. 2016年11月06日 04:05 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

プロペラは消耗品で、定期的にじゃんじゃん変えてます。どうかお気になさらず!
それより、ご発表を見てVivado HLS使ってみたくなりました!
ドローン+HLSを試してみますです!
  1. 2016/11/07(月) 01:00:49 |
  2. URL |
  3. 奥山 #-
  4. [ 編集 ]

奥山先生、了解しました。ありがとうございます。
Vivado HLS便利ですので、使ってみてください。
FPGAマガジンに使い方を書いていますが、Vivado HLS 2015.4ですが、SlideShare にスライドをアップロードしてあります。
http://www.slideshare.net/marsee101/vivado-hls1
http://www.slideshare.net/marsee101/vivado-hls2pipeline
http://www.slideshare.net/marsee101/vivado-hls3axi4-lite-slave
http://www.slideshare.net/marsee101/vivado-hls4axi4-master
http://www.slideshare.net/marsee101/vivado-hls5axi4-stream

もしよろしければ、この資料のPDFを差し上げますので、その場合は、先生のメールアドレスをプロフィール欄の私のメールアドレスに送っていただきたいと思います。
  1. 2016/11/07(月) 04:55:18 |
  2. URL |
  3. marsee #f1oWVgn2
  4. [ 編集 ]

ご配慮いただきありがとうございます。
先日、メールをお送りしましたので、よろしくお願いします。
  1. 2016/11/17(木) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. 奥山 #-
  4. [ 編集 ]

奥山先生、すみません。
メールが迷惑メールに行ってしまったようで、気が付かないうちに消えてしまいました。
もう一度メールアドレスを送って頂けるか?もしくはFBのメッセージでお知らせいたします。
  1. 2016/11/17(木) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. marsee #f1oWVgn2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3625-4b0050f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)