FC2カウンター FPGAの部屋 Python の勉強会をやっています

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Python の勉強会をやっています

やはり Python を知らなきゃダメでしょう。ということで、職場でPython の勉強会をやっています。
とりあえずは、Python を知らないので、毎週火曜日の午前中にに3人でPython の勉強会を開催しています。
勉強会の方法は、Python-izm のサイトの項目を実演しながら、そう書いたらどうなるの?これを実現するには?という感じで楽しくやっています。

今2回目を終わったところですが、print文までやりました。
配列、連想配列がタプル、リスト、ディクショナリ、セットと種類が豊富なのと、日付の計算が簡単なのが驚きでした。
関数やif の範囲がインデントで決まるのも新鮮ですね。
もっと勉強して、「ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装」を買ったので、これをやってみたいと思います。
  1. 2016年11月26日 06:12 |
  2. パソコン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3642-97c4de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)