FC2カウンター FPGAの部屋 Zybot をステレオカメラにする3(Zybot 改造中)

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

Zybot をステレオカメラにする3(Zybot 改造中)

Zybot をステレオカメラに改造中です。

ZYBO を2枚搭載して、それぞれにカメラを付けてZYBO 同士のHDMI コネクタをケーブルで接続しました。片方ZYBO のカメラの画像をもう一方のZYBO に転送して、以前、やっていたステレオカメラにします。カメラ用のマウントは3Dプリンタで作製した”Zybot をステレオカメラにする2(カメラ・マウントの作製)”のマウントを使用しています。
Zybot_1_170118.jpg

Zybot_2_170118.jpg

Zybot_3_170118.jpg

バッテリーは今まではリチウムイオン電池のジャンプスターター1個でしたが、+5Vのモバイルバッテリーを追加して、ZYBOの電源などはそこから取ろうと思っています。
問題は無線LANで、今までWLI-UTX-AG300を使っていて、これにスイッチングハブを付けてZYBO 2台のLANコネクタに接続してみたのですが、通信できませんでした。WLI-UTX-AG300を2つというのも考えたのですが、大きすぎます。そこで、ZYBOのUSB コネクタに付けられないかな?と思い、WN-G150U を買ってみました。果たしてZYBO が無線LAN親機につながるでしょうか?
超ド級の迫力のZybot になってしまいました。。。
果たして走るのでしょうか?
  1. 2017年01月18日 16:10 |
  2. Zybot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3698-3bd17656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)