FC2カウンター FPGAの部屋 技術書典2に行ってきました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

技術書典2に行ってきました

昨日、技術書展2 に行ってきました。

秋葉原のアキバ・スクエアでやってました。
tech_book_1_170410.jpg

開場する11時前に行ったのですが、すごい人で、雨の中並んでいました。
tech_book_2_170410.jpg

1時間くらい並んでやっと会場に入れました。いろいろな自作の技術書がたくさんありました。やはりソフトウェアの本が多かったですね。FPGAの本もありました。Lattice のFPGAの基板も売っていて、本も売っている方もいました。

私が買ったのは、ひでみさんのFPGA本、AGPF WORKS (とっても内容があって1,000円では安かったです)、買いたくても買えなかったFPGA技術SPECIAL、「TesorFlow はじめました」とこれはオライリーの本の「Caffe をはじめよう」です。
tech_book_3_170410.jpg

雨の中並ぶのは大変でしたが、とっても楽しかったです。また技術書典3があったら行きたいですね。
そうそう、傘を畳むときに水しぶきをかけてしまった並んでいた時の隣の方、すみませんでした。
あと、オライリーの売り場で「本当にオライリーなんだ」と言ってしまって、ツィートされていました。疑って申し訳ない。でも、薄くて背表紙に何も書いてなかったので、もしかして、お礼―リーなのかな?と思っちゃったんですよ。。。
  1. 2017年04月10日 05:27 |
  2. その他のFPGAの話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3768-506e28bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)