FC2カウンター FPGAの部屋 家の2階にLANを通しました

FPGAやCPLDの話題やFPGA用のツールの話題などです。 マニアックです。 日記も書きます。

FPGAの部屋

FPGAの部屋の有用と思われるコンテンツのまとめサイトを作りました。Xilinx ISEの初心者の方には、FPGAリテラシーおよびチュートリアルのページをお勧めいたします。

家の2階にLANを通しました

家の2階が無線LANが弱いので、PLCアダプタを買って2階にLANを通しました。
PLCアダプタは「TP-Link PLCアダプター パワーライン インターネット接続 有線LAN コンセントLAN 2台キット 総務省指定 TL-PA4010 KIT」です。リンクするためにペアボタンを押しても、なかなかLEDが点滅してくれなくて焦りましたが、リセットしたら点滅してくれました。その後のリンクはすぐできました。結構安定しているし、スピードも計測はしていないですが、速いです。
2 階のPLCアダプタには、「BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP4」をつけました。これはブリッジモードで無線LANアクセスポイントとして使用しています。これでお手軽に2階の無線LAN環境が構築できました。
ちなみに、家では、NTTのフレッツ光に、Yahoo BBルータ+BBフォンのルーター機能を使っています。その下に1階はブリッジモードのロジテックの無線LANルータを使用しています。
  1. 2017年07月28日 03:58 |
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://marsee101.blog19.fc2.com/tb.php/3866-0dd6c381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)